檀家 費用

お坊さん便を使って葬儀の手配を整えよう

 

葬儀をする時にお坊さんを手配するのですが、自分の家の宗派のお坊さんを手配すると費用が掛かったり、お布施がどのぐらいかかるのか心配したり、付き合いのあるお寺がないなどの問題が発生しますがお坊さん便で全て解決することが出来ます。

 

 

お坊さん便を使うことで費用が定額で決まっているため追加の費用を準備したりする必要がありません。

 

 

定額の料金の中には、お膳料や納骨法要、僧侶の交通費や心づけなど他社では別途費用が掛かるようなサービスも含まれているので安心です。

 

 

また僧侶の紹介料や手数料は無料となっているので後から紹介料などという名目で費用を払う必要がありません。

 

 

なにより電話一本で各種法要・戒名の授与・お葬式の読経に僧侶を手配できるので今までよりも簡単です。

 

 

地域によっては檀家になることを進めるお寺さんがいますが、その土地に住んでいないために檀家になることが出来ない方や、お寺さんとの付き合いをその時だけにしたいという方もおられます。

 

 

檀家 費用も定額なので安心できる お坊さん便では一度の読経ごとの付き合いだけで済むため葬儀以後の檀家になった際に発生する費用を抑えられます。

 

 

大切な人を送り出すお葬式は一生に一度ですのでトラブルなく終わらせたいものです。

 

 
inserted by FC2 system